VänA orange(ヴァーナ オレンジ)

東京都府中市でおもしろ雑貨やアメリカン雑貨などを取り扱っている雑貨屋です。商品情報や府中のこと、スタッフの日記などなど…よろしくお願いいたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Staff.HK】ピーキー過ぎて…Vol.12

TMAX-100227-01.jpg

思いついたよ最高のルックス

やる気の出る角度とデザインのハンドル周り

色々なハンドルを試したのですが、どれも全体のデザインにマッチしていないように感じていました。「TMAX」用のセパハンキットもありますが、毎度のごとく値段が問題です。なにも浮かばないまま時間が過ぎました。そんなある日、とくに用事は無かったのですが、ふらっとバイク用品店に寄りました。そこで、あるパーツを見てひらめいたのです。

続きはこちらへ
バイク好きな方にオススメ商品も紹介しています。
↓ ↓ ↓ ↓



TMAX-100227-03.jpg

そのパーツとは「パイプハンドル用 クランプホルダー」です。頭の中でカタカタとパズルが始まり、このパーツを使えばセパハンを付けられるのと思ったのです。ただ、それには短いフォーク「延長フォークモドキ」のような物が必要です。そこでワンオフで作る事にし、指示書を作り発注しました。デザインは「OHLINS」の倒立をイメージしました。

TMAX-100227-04.jpg

完成した「延長フォークモドキ」はとても良く、満足のいく物でした。ですが、実際に取付けられるかが問題ですが、肝心のセパハンを選んでいませんでした。ここで、次の問題が発生したのです。「TMAX」のフォーク36mmに合わせて「延長フォークモドキ」を作ってしまい、36mmのセパハンが少なく、あってもデザインが良くなかったのです。ここまできて、そんな妥協はしたくないのでネットショップやオークション、もちろん各バイクショップを探しまわりました。そして、ついに納得の出来る物を見つけました。「トマゼリ」のセパハンです。セパハンが決まれば後は、取付けるだけです。ブレーキホースや配線類の取り回しが大変でしたが、何とか取付けに成功しました。

TMAX-100227-05.jpg

今回のカスタムは本当に満足しています。あまりに気に入ってしまい、これからはハンドル周りを「コックピット」呼ぶ事にしました。

注意:ここで書いている「パイプハンドル用 クランプホルダー」の使用法は間違っています。この使用法ではハンドルの故障を招き事故を起こす危険性があるので、絶対にマネをしないで下さい。

では、オススメ商品を紹介します。
「Gulf(ガルフ)」キーホルダー!!
柔らかいラバー素材なのでバイクのキーリングにもピッタリ!!
アメリカのオイルメーカーのキーホルダーです。
スケルトンのクリアーレッドが、とにかくカッコイイです。

vanaorange-110126-02.jpg →商品紹介ページへ GO!!


検索:アキラ AKIRA 金田 バイク 金田のバイク KANEDA'S BIKE 大友克洋 KATSUHIRO OTOMO T-MAX TMAX カスタム

スポンサーサイト

| ピーキー過ぎて… | 16:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。はじめまして。
かっこいいですね。
ブレーキマスタは何を使っているのでしょうか?

| t-ma乗り | 2013/02/25 00:31 | URL | ≫ EDIT

>t-ma乗りさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
このブログで初めてのコメントです!! 嬉しいです!!
マスターですが、ドゥカティの純正ブレンボを流用しています。
たしか〜モンスターの物だったと思います。
ちなみに現在はドゥカティ999/999R/749R/S4RS純正ブレンボの
セミラジアルマスターに変更したので、
オークションに出品したのですが…落札されませんでした。
変更の記事は近々アップするつもりです…
また気軽にコメントください。

| Staff.HK | 2013/02/25 10:11 | URL |

早々の返信ありがとうございます。
レイアウトのバランスが良いですねー。

ブレンボですか・・・厳しいので他で探してみます。
ありがとうございました!!

| t-ma乗り | 2013/02/25 20:47 | URL | ≫ EDIT

>t-ma乗りさん

ありがとうございます。
ブレンボといってもドゥカティ純正なのでオークションなどでは意外とお手軽ですよ。
ただ、新品では無いものなのでそれなりですが。

| Staff.HK | 2013/02/26 10:02 | URL |

こんばんは。
t-maxは3型なのですが、写真と同じようなもの(マスタカップ~ホース周辺の形状)で適合するものはご存知でしょうか?
教えて頂けたら幸いです。

| t-ma乗り | 2013/03/05 01:14 | URL | ≫ EDIT

>t-ma乗りさん

えっと〜私はバイク屋では無いのでちゃんとした事は言えませんが、
似ているものは「NISSIN」とかあります。
「NISSIN」値段も押さえられますし、ゴールドもあるので似ているかなと思います。
カップ〜ホースは基本的には何でも好きな物を選べると思います。
私が使った物はドラスタやナップスに普通に売っている物です。
全く同じものだと「ドゥカティ」からの流用です。
「ドゥカティ純正ブレンボ」なので値段も安めですが、ピストン径などありますし、
何よりブレーキなのでショップに相談をお勧めします。

| VanA orange | 2013/03/06 10:53 | URL |

返信ありがとうございます。
コメントを参考に検討してみます。
ありがとうございました!

| t-ma乗り | 2013/03/06 20:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanaorange.blog100.fc2.com/tb.php/61-8fef664f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

