VänA orange(ヴァーナ オレンジ)

東京都府中市でおもしろ雑貨やアメリカン雑貨などを取り扱っている雑貨屋です。商品情報や府中のこと、スタッフの日記などなど…よろしくお願いいたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Staff.HK】ピーキー過ぎて…Vol.15

TMAX-100718-01.jpg

戦闘機のコックピットにしたいと思い

取り合えずはタコメーターを付けました

?型の「TMAX」にはタコメーターがありません。タコメーターを付けたいなと思いオークションでチェックをしていると格安の「Y's」タコメーターが出品されていたので試しに購入しましたが、そのまま1年間放置してしまいました。
本屋さんで「戦闘機のコックピット」を立ち読みした事で、メーター増設計画を考えてしまいました。取り合えずタコメーターを取り付けましたが…

続きはこちらへ
バイク好きな方にオススメ商品も紹介しています。
↓ ↓ ↓ ↓


TMAX-100718-02.jpg

説明書通りに取り付けを進めていきましたが、説明書にある予備のコネクターが見当たりません。どこを探してありません。私の「TMAX」はイモビが付いているので、きっとそっちに使われてしまっていると推測しました。イモビに付いているコネクターを2又にします。コネクターが無いので買いにいく事にしましたが、本日は諦めて後日改めて作業する事にします。

TMAX-100718-03.jpg

後日、買って来たコネクターで写真のような物を作り取り付けました。エンジン始動してアクセル開けると、タコメーターが動きました。楽勝でしたなと思いエンジンを切り、キーをOFFにしたのですがタコメーターのライトが消えません。しかもメーターがとても熱くなっています。これはヤバイとコネクターを抜くとライトは消えましたが、これは困った問題です。ですが今日の私は諦めませんでした。諦めないと言っても、眺める事しか出来ませんが、これが良い方向に転がりました。眺めていると、車体のコードとタコメーターのコードの色が同じと気がつきました。「Y's」なので純正のような物です。同じ色のコードを繋いでみます、分岐タップは大量に余っています。パッチパッチと繋げました、取り合えずタコメーターのライトは付いていません。キーをONにするとライトが付き、エンジン始動してアクセル開けると動きました。さて問題のキーOFFをすると、ちゃんとライトが消えました。
取り付け完了です。

TMAX-100718-04.jpg

結局作ったコネクターは使わず取り付けが出来ました。

そんな私がオススメする商品を紹介します。
「Gulf(ガルフ)」キーホルダー!!
柔らかいラバー素材なのでバイクのキーリングにもピッタリ!!
スケルトンのクリアーレッドが、とにかくカッコイイです。

vanaorange-110126-02.jpg →商品紹介ページへ GO!!


検索:アキラ AKIRA 金田 バイク 金田のバイク KANEDA'S BIKE 大友克洋 KATSUHIRO OTOMO T-MAX TMAX カスタム
スポンサーサイト

| ピーキー過ぎて… | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanaorange.blog100.fc2.com/tb.php/73-5ab0fce0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

