fc2ブログ

VänA orange(ヴァーナ オレンジ)

東京都府中市でおもしろ雑貨やアメリカン雑貨などを取り扱っている雑貨屋です。商品情報や府中のこと、スタッフの日記などなど…よろしくお願いいたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Staff.HK】ピーキー過ぎて…Vol.22

TMAX-130227-01.jpg

さて、前回(Vol.21)少し画像を公開しましたが、TMAXのフロントが完成しました。
フロントの話をしたいんですが、順序的にまずはリアカウルの話を先にします。
フロントカウルはまた次回でお話します。

続きはこちらへ
バイク好きな方にオススメ商品も紹介しています。
↓ ↓ ↓ ↓


TMAXのデザイン・スタイルはとても気に入っています。
だから購入したのですが、毎日眺めていると「ここがもう少し出ていたら」とか「ここが長かったら、短かったら」とか考えてしまいます。
そんな時、普通はまぁ〜こういう物なのでしょうがないとあきらめます。
以前の私もそうでしたが、今の私は違います。
シートカウルが完成した事で、後戻り出来ない車体になってしまった事と自分に少し自信がついたからだと思います。

さて、現状のTMAXでどこを変えたいのかですが、
1)真横から見るとフロントが詰まって見える
2)お尻が大きい
この2点がとても気になってしまいました。
たぶんシートカウルをこんな形にしてしまい、全体のバランスが崩れたからだと思います。

TMAX-130227-02.jpg

1)についてはとても大掛かりな作業になります。
いろいろと方法を考えて調べて、対応できそうな(してくれそうな)ショップさんに連絡をして等々…準備で1年もかかってしまいましたが、なんとか目処が付きました。
この件は、また次回にお話しします。

2)は弥生さんや他のショップさんのリアカウルに変更するなど解決策はあるのですがお金がかかるのが問題です。
1)でかなりお金がかかってしまうので、ここにはお金がかけられません。
ネットでTMAXブログや画像を眺めて悩んでいた時にひらめきました。
足すのではなく引いてみようと考えました。
サイドカウルはカットしてサブフレームを出したままでも良いのでは?
イメージはこんな感じに…

TMAX-130227-03.jpg

この2枚を足して割った感じでイメージしますが、問題はテールランプですね。
なにか良い物は無いかと近所のドラスタにを徘徊しましたが、コレと言っていい物が見つからず帰ろうと駐車場に行くと…
お…おぉ〜発見!! これ使えるピッタリ!!
ですが売り物ではなくお客さんのスクーターでした。
車種は台湾YAMAHAの「BW'S」

TMAX-130227-04.jpg

早速、帰ってネットで検索、やっぱり使える!! オークションではウインカー付など更に良いものがありました。
同じYAMAHAだし幅とかきっと近いよね…と根拠のない考えで即購入しました。
現物が届き、車体に当ててみると…これがピッタリ!!
「あつらえたみたいだ(金田風に)」

取り付けですが、ノーマルテールランプのステーをカットして、
カチャカチャ…と付きました。
少しカットはしましたけど、本当に簡単に付きましたよ。
で取り付けたのはこちらです。

TMAX-130227-05.jpg

TMAX-130227-06.jpg

TMAX-130227-07.jpg

テールをこの仕様にすると更にフロントの詰まってる感が際立ってきます。
といってもフロントも完成していますので、また次回紹介させていただきます。

vanaorange-110126-02.jpg →商品紹介ページへ GO!!


検索:アキラ AKIRA 金田 バイク 金田のバイク KANEDA'S BIKE 大友克洋 KATSUHIRO OTOMO T-MAX TMAX カスタム
スポンサーサイト



| ピーキー過ぎて… | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanaorange.blog100.fc2.com/tb.php/82-d7cb4bf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT