VänA orange(ヴァーナ オレンジ)

東京都府中市でおもしろ雑貨やアメリカン雑貨などを取り扱っている雑貨屋です。商品情報や府中のこと、スタッフの日記などなど…よろしくお願いいたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Staff.HK】ピーキー過ぎて…Vol.26

いよいよ今回でフロントカウルが完成します。
ちょっとだけ写真があるので順番に紹介します。
塗装前のサフを拭いた状態です。
サフだと光と陰のメリハリが付いていい感じです。

TMAX-130303-01.jpg

続きはこちらへ
バイク好きな方にオススメ商品も紹介しています。
↓ ↓ ↓ ↓

「いいね」と一緒に「拍手」もいただけると嬉しいです。


TMAX-130303-02.jpg

TMAX-130303-03.jpg

エッジがパリッと立っていて満足です。
実際に色が付くとどうなるんでしょう、では塗装完了の写真です。

TMAX-130303-04.jpg

赤くなりましたが、一色なのでのっぺり見えます。
車体に取り付ければ雰囲気が変わると思います。
では、取り付けましょう。

TMAX-130303-05.jpg

付きましたフロントカウル、その他のパーツも付けて完成です。

TMAX-130303-06.jpg

TMAX-130303-07.jpg

TMAX-130303-08.jpg

TMAX-130303-09.jpg

こんな感じになりました。
自分で言うのも恥ずかしいですが、カッコいいです。
ここまで来るとバイクにしか見えないけど、バイクに見えない?
ミラーはアクリルミラーをカットして使っています。
ウインカーはクリアのリフレクターの中にLEDテープを入れていますが、このままだと前から見えにくいので、今度作り改めて作ります。

最初は2型のフロントを移植してダブルディスクにするだけの計画でしたが、途中でフロントを前に出すなどカスタムが増えていき、最後はカウルを作ることがメインになってしまいました。
そうです、全然触れていませんが、私のTMAXは1型でシングルディスクです。
今回のステム乗せ換えついでにダブルディスクにしました。
しかもキャリパーはブレンドのラジアルになりました。
ホイールも赤く自分でぬってみました。

TMAX-130303-10.jpg

完成してから記事をかいたので3・4日でアップしていますが、こつこつとパーツを集め始めてから2年もかかった今回のカスタムです。
とても納得のいく物が出来上がりました。
まだウインカーのことやステッカーなどカスタムする箇所があります。
リアまわりのカスタムを計画中ですし…マフラーもまた…
とりあえず、フロントカウルはここで終了です。
では、また次回。

vanaorange-110126-02.jpg →商品紹介ページへ GO!!


検索:アキラ AKIRA 金田 バイク 金田のバイク KANEDA'S BIKE 大友克洋 KATSUHIRO OTOMO T-MAX TMAX カスタム

| ピーキー過ぎて… | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanaorange.blog100.fc2.com/tb.php/86-4648295d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

