VänA orange(ヴァーナ オレンジ)

東京都府中市でおもしろ雑貨やアメリカン雑貨などを取り扱っている雑貨屋です。商品情報や府中のこと、スタッフの日記などなど…よろしくお願いいたします。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Staff.HK】ピーキー過ぎて…Vol.28

今回でウインカーが完成です。
いつもの事ですが写真を取り忘れてしまい、同じような写真ばかりですみません。
ちょっと失敗もしましたが、修正して完成しました。

TMAX-130306-08.jpg

続きはこちらへ
バイク好きな方にオススメ商品も紹介しています。
↓ ↓ ↓ ↓

「いいね」と一緒に「拍手」もいただけると嬉しいです。


前回は中身のLEDが1個出来ました、同じ物をあと5個作って合計6個作りました。片側3個使います。
配線を繋げてケースにセットします。
ケースとの接着はホットボンドを使いました。

TMAX-130306-02.jpg

後はレンズを接着して完成ですが、このままだと基盤の色が透けてしまいます。
レンズをオレンジにすれば解決しますが、オレンジのLEDを使ったのはクリアにしたいからです。
そんな時は塗ってしまいましょう。

TMAX-130306-03.jpg

プラカラーでシルバーに塗ってみました。
これで基盤の色は気にならなくなりました。
最後はレンズの接着です。
接着剤を付けてクランプで24時間固定しました。

TMAX-130306-04.jpg

しっかりと接着されました。
後は点灯チェックをと思ったのですが、片方のレンズにクラックが入ってます。
クランプで閉めすぎたのが原因です。

TMAX-130306-06.jpg

あまり目立たないので、このままで良いかなと思ったのですが自分で作ってるんだから修正出来るでしょと、細かい方の性格の自分が言っていますので修正します。
レンズを作り直すので、作り直しですね。
その前に一応点灯チャックです。

TMAX-130306-05.jpg

ちゃんと点灯しました。
前がウインカー時で奥がポジション時です。
写真では分かりにくいのですが、光量が変わっています。

レンズを作り直したのですが、2回目との事もあり上手に出来たので2個とも付け直します。
レンズを同じように接着剤を付けて、今度は慎重にクランプで固定しました。
ケースも少し修正して塗装しました。

TMAX-130306-07.jpg

マスキングテープを剥がす時がとても好きです。
途中行程の写真が無くってすみません。
本当は色々と苦戦しているのですが、写真が無いのでサクッと完成まで紹介です。

TMAX-130306-08.jpg

TMAX-130306-01.jpg

最後に点灯チャックです。
手前がウインカー時で奥がポジション時です。
装着ですがウインカーの下にステッカーを貼るので、ステッカーを貼ってからになります。
次回のステッカーの時に一緒に装着する事にします。

vanaorange-110126-02.jpg →商品紹介ページへ GO!!


検索:アキラ AKIRA 金田 バイク 金田のバイク KANEDA'S BIKE 大友克洋 KATSUHIRO OTOMO T-MAX TMAX カスタム

| ピーキー過ぎて… | 12:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/03/28 09:51 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vanaorange.blog100.fc2.com/tb.php/88-de4ab865

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

